ぱんだわんだーらんど。

壁打ちガクセー

ひとりの時間は娯楽

お題「ひとりの時間の過ごし方」



大人数でわいわいするより、少人数(2、3人)で話すのが好き。



でも、たまに思う。
ひとりで行動したほうが相手に迷惑をかけないし振り回す必要なんてないのでは??



人見知りコミュ障チキンなので、特別仲のいい人としか遊びに誘うことはしないし、
相手が興味ないものに無理やり付き合わせるのも、申し訳なく思う。

だったら、ひとりで行動したほうが楽なのではないか?

こういう思考になるから、友達ができないし離れて毛嫌いされていくんだろうな~~~


このままだと自己嫌悪ブログになりそうなので、話を本題に戻します。



【わたしのひとりの時間の過ごし方】

  • 寝る

すごい眠くて眠くてたまらないときに行います。

誰でも時間があれば簡単に行えるはず、です。

寝ると時間があっという間に過ぎていくので1日なにもしたくない場合はこうします。

寝るとすっきりするし、クーラーをつければ外より涼しい。
なにより焼けません。


  • 猫とじゃれあう

これはペット飼っている人しか有効じゃないんですが、ペットと触れ合うと癒されます。

日々の疲れを癒したいときは猫と触れ合うだけでイライラや嫌なことがふっとんだような気がしてくるんです。本当に。

テンションがゴリゴリの底辺の時は、猫たちに慰めて貰いました。かわいいし癒されるし嫌なことが癒しとなってプラスに還元されるので、ペットを飼っている方におススメです。


暇じゃない日でもSNSは毎日やっていますが、どうしようもなく暇な日やスキマ時間には暇つぶし目的になってます。特に、TwitterのTLを遡るのが好きで、あまりにも暇なときはツイートをさらに表示を押しちゃいます。

寝たくはないけど、ぐーたらしたい人におすすめ。

情報を得ることができるのである種勉強になります!


暇でこういうの書きたいな、ってときには即行動してはてブロを書きます。そう、いまは暇なのです()

Twitterだと文字数制限あって伝えたいことがかけないときにははてブロで書いてます。言論・表現の自由なので、常識の範囲内でなら何かいてもいいと思います。

「テーマ思いつかないけどなんか書きたい」っていうときはお題スロット使うのを推奨します。
いいテーマにたどり着けるかも...?


  • 読書

ケータイ離れしたいときやバスや電車内(特に新幹線)では読書をします。
...といっても最近本を買ったのですが、読む時間がなく...

夏休みの暇な時間で読書を満喫したいな~~なんて考えてます。(理想はカフェで本読みたいのですが、かっこつけてんなって見られそうでできないw)

そんな夏の読書におすすめの本を一冊紹介します。
NEWSの加藤シゲアキさんが書いた短編集「傘を持たない蟻たちは」です。是非買ってみてください。


  • 自分磨き

髪切りたい、ネイルしたい、まつエクしたい。ってなったら、コンサート(=デート)前に自分磨きに励みます。
少しでもかわいく、きれいな状態で推しに会いたいので。

コンサートがないときは自分磨きはあんまりしないのでコンサートに行かないと女子力が下がります。

なので、声を大にして言いたい。

嵐の5×20行きたい!!!!!!!!



  • ショッピング

わたしは誰かと一緒より一人のほうがショッピングしやすいと思います。

ついつい相手に気を遣い相手のペース合わせてしまって、自分のみたい服が見れないことがあるので、一人でショッピングします。
※お母さんとか本当に仲のいい子なら別ですw


ブランドに疎すぎてついプチプラファッションしてしまうけど、参戦服プチプラはあれかな~~と思い、いい感じのお店を模索中...


デパコスも気になってるのでそろそろ破産しそうです!!!
考えてやりくりせねばな!!!!!


  • カラオケ

空きコマがあったとき一人カラオケしてました。

家に帰れる余裕はないけど、時間的に暇なときはカラオケです。

家の中では大声出せないから、カラオケで思いっきり大声出すとスッキリしますし、好きな歌を歌えるし、またストレス発散にもなります!!イラついて怒りたい気分のときは是非。




ひとりで過ごすときの参考になれば幸いです!!ひとりで過ごすことに気を取られてほかのことを投げ捨てちゃダメだぞ!!!
バランスの良い生活を過ごしてくださいw

(夏の予定がほぼバイトのわたしより)