ぱんだわんだーらんど。

壁打ちガクセー

チョコミントの季節になりました

はてなブログ今週のお題が「チョコミント」なので、チョコミントについて書いてみようと思います!!(パチパチ)

 


Twitterの名前を一時期チョコミントにしたほどチョコミントが好きです。(要するにチョコミン党)

 

私の場合、ひとくちに「チョコミント好き」と言っても、好きなチョコミントの味と嫌いなチョコミントの味があります。

 



例えば、セ〇ンのチョコミントのどら焼きは8割ミントで2割チョコでほとんどミントの味しかしなかった。しかもチョコはチョコ〇イビーのサイズでチョコの割合少なすぎない???ってなってあのどら焼きは苦手になり、食べる気が失せました。(セブンは悪くない!!)

 


そこで分かったのが、ただチョコミントが好き!ってだけじゃなくて、チョコとミントの割合が半々(またはチョコの割合が2割以上)じゃないとダメなタイプなんだな〜〜とハッキリした。

 



 

なのでここからは大好物のチョコミント5選始めます!!!!!!(唐突)

いえーい!!!!!








【飯テロ注意】

2018年6月現在

 

1品目「夏カントリーマアム チョコミント」119円(税込) 発売中

カントリーマアム(好き)×チョコミント(好き)=「最強」以上。ミントの味が強めだけどカントリーマアムのしっとりとした甘い食感がマッチして良き良き。

www.fujiya-peko.co.jp



 

2品目「ファミマ チョコミントフラッペ」290円(税込) 発売中

チョコミントをフラッペにするなんてファミマは神。金一封を送りたい。今年もチョコミントフラッペの季節が来たってことはそろそろ夏ですね。

www.family.co.jp

 




3品目「スタバ アイスモカwithミント

コンビニでスタバのミントが手軽に買えるのはありがたい!!しかもモカとミントの相性バツグン!!謝謝!!!

f:id:arsenalr:20180629003625j:plain

http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2016-1664.php

 




4品目「LOOK サロン・ドゥ・ルック ミントソルベ」期間限定 216円

 最初チョコの味がして後からミントの爽快感がグッときます!!こういう感じも悪くないねぇ〜〜(誰目線)

Wの方も試したかったけど、コンビニには売っておらず...。゚(゚^ω^゚)゚。(セブンで700円稼ぎたくて買いましたw)


f:id:arsenalr:20180709122713j:plain





5品目「Pablo チョコミントフルーテ」現在販売してない(?)

チョコとミント半々じゃないけど、これはPabloだから許される。
チョコミントと上にかかっている生クリームとチョコソースの相性バツグン!去年の夏食べたんですけど今年再販してくれないかな〜!?


 f:id:arsenalr:20180709121901j:plain





暑い日には爽快感があるチョコミントを是非!!!!